オリパラ記念局の運用について

大分県管内各局

 九州地方本部よりオリパラ記念局の運用予定が来ております。
JARL正会員であれば個人で自宅からや移動運用が可能です。
大分県支部では運用希望者を公募したいと思います。


但し、使用する機材(50W機)を九州通信局へ登録する必要があります。
コールサインは8J6OLYMPICです。モードはデジタルもOKです。
但し、移動局免許ですので50Wでの運用になります。
100Wでの運用は出来ませんのでご注意ください。
また会員以外の方は運用局のサイドからのゲスト運用なら可能です。
大分県支部内での予定は次の通りです。

8月22日 日  予約入りました。別府市
8月23日 月    予約入りました。別府市
8月24日 火 予約入りました。竹田市近郊
8月25日 水 予約入りました。竹田市近郊
8月26日
8月27日 金    予約入りました。 日田・玖珠・中津方面
8月28日 土  予約はいりました。佐伯市近郊
8月29日 日   予約入りました。 豊後高田市
8月30日 月 予約入りました。国東市
8月31日 火 予約が入りました。豊後大野市
9月1日 水 予約が入りました。由布市
9月2日
9月3日 金 予約入りました。 日田・玖珠・中津方面
9月4日 土 予約入りました。臼杵市・津久見市近郊
9月5日  (予備日・運用不可)

運用を希望される方は希望日があれば希望日と使用するリグ名と技適番号
及び運用予定周波数モード運用予定地。運用者
コールサイン、こ連絡先など記入の上下記メールアドレス宛運用希望と書いてお送りください。

なお、希望者多数の場合は支部役員会一任させていただきます。
少ない場合は2日程度の運用となります。
なるべく県内各地域からの運用が望ましいと思います。もし希望通りにならなかったり、運用から外れたりしても一切の不服は申し立てないことをご承知おきくださいませ。

なお、登録した機器は期間中は総通にて個人の免許から一旦削除されオリパラ記念局に
免許されますので個人局での使用が出来なくります。
それと運用マナー。特にコールサインは長いですがカタカナでオリンピックではないので
くれぐれも省略しないようにそしてマナーある運用をお願いいたします。
またQSLカードは一括して印刷しますので必ず電子ログ(できればハムログ)にて
運用終了後支部宛てお送りください。

調整期間が必要ですので7月16日(金)24:00を締め切りといたします。

以上、よろしくお願いいたします。

参加希望送信先 ⇒⇒ jarloita@gmail.com

JARL大分県支部