7月の寺子屋・終了しました。

 7月のおおいたハム寺子屋は予定通り、7月18日(日)開催されました。

JA6VQA田上さんよりMMANAの活用についてお話ししていただきました。

講義の動画は⇒⇒ こちらから


参加者は21人、みなさん熱心に聞いておられました。
JA6VQAさんお疲れ様でした。ありがとうございました。
なお、説明したプログラムとサンプルは私が持っております。
必要な方は「jarloita@gmail.com」までMMANAプログラム希望と
書いてメール下さい。

以上


やっと県内コロナ患者も落ち着き始めたようです。
皆様、ワクチン接種の方が如何でしょうか?
と言うわけで7月18日(日)の役員会&寺子屋は開催できそうです。

内容はMMANAと言うアンテナシュミレーションソフトの使い方について。

JA6VQA田上さんより講義していただきます。

上記リンクよりダウンロードインストールして質問などを考えておいてください。
MMANAで検索すると使い方など沢山でてきます。前もって少し情報を入れておくと
当日の楽しみがまた増えると思います。アンテナ自作に興味ある方必須のソフトです。
場所はいつもの大分県職業訓練センター2Fです。例によって15時までは役員会で入れません。7月18日(日)15時過ぎから17時までとなります。

よろしくお願いいたします。

以上