9月のはむ寺子屋終了しました。

9月のハム寺子屋終了しました。
参加者は20名でした。



参加ありがとうございます。お疲れ様でした。
講師をしていただいたJA6VQAさんありがとうございました。
来月の支部大会でDXCCフィールドチェック&LoTW本人確認をいたします。
必要なものを揃えてお越しください。またメールにて予約お願いします。
以下は寺子屋の様子です。

 


以上です。


やっと遅い梅雨が上がり暑い日々となりました。
みなさま体調には十分にお気をつけください。

さて9月16日(月)のはむ寺子屋はJA6VQAさんのお話で
「DXCCアワード」「LoTwとは?」と言うタイトルで開催します。

DXのコンディションはイマイチですがFT8の普及でこのコンディションでも
多くのDX局との交信が可能となっています。
またFT8なら英語を喋れなくてもPCで気軽に交信できるのでDXに最適と言えます。
そこでDXCCアワードとは何?100エンティティと交信したけど申請は?
など日頃のDXに関する疑問を解決するチャンスです。
JA6VQAさんは357エンティティと交信されている凄い方です。
面白い話が聞けると思います。DXに興味のある方初めて見たい方必見です。
いつもの様に宗方職業訓練センター2Fにて15時より開催いたします。
今回は会場の都合でいつもの第3日曜日ではありません。
9月16日(月)敬老の日となっておりますのでお間違えの無いように!

以上