令和4年度防災訓練日田会場の報告

日田会場

10月8日に開催されました「大分県総合防災訓練」に参加しました。
当日、日田市は曇りで暑くもなく寒くもなくの、訓練日よりとなりました。
今回は、日田アマチュア無線赤十字奉仕団の皆様の全面的なご協力を得て、
実施することができました。大変ありがとうございました。

日田会場の連絡図












①日田市三芳会場
(日田アマチュア無線赤十字奉仕団会長以下2名/各会場回り2名とJA6GUZ)




②竜体山中継点
 鯛生スポーツセンター会場から三芳会場の本部へは、直接電波が飛ばないため「竜体山」に中継基地を設置しました。
(日田アマチュア無線赤十字奉仕団メンバーでもあるJP6SPZ/JH6HXQ/JH6RCI 3局)


なお、現地(竜体山)から、赤十字アマチュア無線奉仕団本部(大分市)との交信を試みましたが、現地からの電波は受信できてた様ですが、大分本部からの電波は受信できず残念な結果となりました。

③鯛生スポーツセンター会場には日田アマチュア無線赤十字奉仕団メンバーのJR6QJR井上さんが移動され③ー②及び②ー①の中継はうまく行きました。

皆様お疲れ様でした。