11月21日(日)の寺子屋は終了しました。

11月21日(日)のハム寺子屋は

ロボ団別府のJE6FKR吉田さんに依頼しました。
最初に自己紹介とロボ団別府でやってることの説明があり
そのあと実際に子供たちと同じプログラムでロボットの
組み立てプログラミングそして実際の動作まで体験させて
いただきました。参加者も元々好きな分野ですから夢中になり
楽しい時間を過ごすことができました。


参加者は20名。参加された皆様。お疲れ様でした。
そして吉田さんと助手の妹さん楽しい体験をありがとうございました。
もしお子様、お孫さんにと興味のある方はリンク先のホームページより
連絡してみてください。
以下、写真です。







以上、でした。


別府市で「ロボ団別府」と言う子供さん向けロボットの
プログラミングを勉強する教室を主宰する「JE6FKR吉田さん」に
講演を依頼しました。

無線とは直接の関係はないかもしれませんがプログラミングに
興味をお持ちの方や子供さん、お孫さんに勉強させたい方には
必見の講演です。
ハム目線でのロボットプログラミングとはなんなのか?興味深いところです。
多くの方のご参加をお待ちしております。

日時: 11月21日(日)13:30~ 大分県支部役員会
     引き続き 15:00~ おおいたハム寺子屋

場所: いつもの大分職業訓練センター 2F 視聴覚教室

参加無料:JARL会員非会員を問わずご参加ください。

なお、いつもの通り15時までは支部役員会で入れません。
1Fにてお待ちください。
入場時に体温チェックと手指の消毒をお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。

JARL大分県支部