7月のはむ寺子屋・終了しました。

お疲れ様です。
7月のはむ寺子屋は無事に終了しました。
JR6QBM松本さんのアンテナとアースの話大変勉強になりました。
その後の時間でCWの覚え方も教えていただきました。
参加者は20名でした。

JR6QBM松本さんありがとうございました。
また参加された皆様お忙しい中ありがとうございました。
以下、寺子屋の写真です。

















以上
2019年7月21日(日)



みなさま、大分コンテストへのLOG提出ありがとうございました。
お陰様で昨年よりも多くの方のご参加をいただきました。
現在、整理中です、近々中間発表いたしますのでお楽しみに!

そして7月のはむ寺子屋の内容が決定いたしました。7月21日(日)15:00から
「アンテナとアースの話」と言うタイトルで次の内容で講義していただきます。
場所はいつもの大分職業訓練センターです。多くのご参加おまちしております。




① 電流給電と電圧給電のアンテナに関して(ダイポールとツエップ。 モービ
  ルアンテナのラジアルとノンラジアルについて)
②カタログの利得(dB)の簡単な読み方(果たして八木アンテナはダイポール 
アンテナの何倍飛ぶのか)
③アースについて(洗濯機や電子レンジのアースとモービルアンテナのアースは
 どう違うの?)

講師はJR6QBM松本さんです。
お楽しみに!!