別府430ノード

 別府430レピーターと県内ノードとの関係図



この各ノードにアクセスすると別府430から音声が流れ相互に交信できます。

ただし別府430の山掛け局及び各ノードのアクセス局同士が交信可能です。
他のレピータからのゲート越え局やターミナルモード経由の局とは聞こえても
こちらの音声が相手に届かず交信不成立です。

各ノードにアクセスするにはトランシーバの設定が必要です。
ICOMのリグとそれぞれ対応メモリーコントロールソフトを使って
以下の通り設定してください。
① 次の2つのファイルをダウンロードしてください。
      ⇒ シンプレックス
  ⇒ メモリ

②まずソフトのデジタルのレピーターリストの中にあるシンプレックスに移動
 ファイルからインポート→グループを選択しシンプレックスをインポートします。

③次に一番上のメモリの空いてるグループに移動しファイル→インポートでメモリ
 ファイルをインポートします。

④保存してトランシーバーにデータを送ります。これはSDカードやケーブルで
 それぞれのマニュアルをご覧ください。

完成です。メモリから各ノードを選択してアクセスすれば別府430と繋がるはずです。

勿論、D-Starトランシーバーの基本である自局コールサインの設定。
またJARLのD-Star登録サイトへの登録と一度別府430から他のレピーターへの
ゲート越えも終わっていると言う前提での説明です。

以上、頑張ってやってください。