大分県防災訓練に参加しました。

 11月12日(日)に、大分県総合防災訓練が開催され、メイン会場では強風のため
JARL大分県支部のテントが吹き飛ばされるというハプニングがありましたが、無事終了しました。


たかひらキャンプ場では、日赤アマチュア無線奉仕団からの情報2通、当初から予定されていた避難者の情報を災害対策本部のある屋内運動広会場へ情報伝達を行いました。
(一通目は、本部情報担当者へ無理やり情報提供した形にはなりましたが・・その後はスムースに受け取って頂けました)
残念ながら、強風のため「ドローン」での物資搬送の訓練は中止になりましたが、情報伝送はうまく行う事が出来ました。
当日参加された、JH6RCI 今熊さん、JH6TOR 井門さん、寒い中お疲れ様でした。

来年度は竹田市が会場になるようです、皆さんのご協力をお願いいたします。

写真①:とりあえずセッティング完了(風が・・)


写真②:無残にもテント吹き飛ぶ・・消防の良い訓練となりました(笑)


写真③:セッティング完了

以上、でした。

ご参加されたみなさまおつかれさまお疲れさまでした。