新春ハム寺子屋無事終了しました。

 予定通り南極越冬隊帰りのJA1AGS山本さんをお迎えし講演していただきました。
会場到着前に駅間の検査センターにて陰性証明を受け取り参加してくれました。
講演は15時から17過ぎまでみっちりと充実した内容でした。そのあと質疑応答で45分。
内容は今までにない感動でやはりTVで見るより体験者の話は重たかったです。
以下写真をUPいたします。

       講師のJA1AGS山本さんです。




プロジェクタを使い貴重な写真や動画をたっぷり紹介してくれました。
以下の写真は山本さんのFacebookページから借用しました。

昭和基地の看板の前で!


ブリザードにしなるアマチュア用アンテナ


アマチュア用アンテナの修理中


アンテナの後ろに広がるオーロラ!


ブームの上で業務用のログペリアンテナの修理中。


業務用ログペリアンテナ群


8J1RLを運用したハム仲間たちと
(一番左が山本さん)
  • 講演では貴重な動画も公開いただきました。
    山本さん本当にありがとうございました。
    またゆっくり温泉でも浸かりに来てください。
               JARL大分県支部一同

  • また新春アイボールパーティーは山本さんを含めて10名の参加でした。
    一等のID-31はJA6VQA田上さんが射止めました。
    田上さんおめでとうございます㊗㊗🎉
    別府430に出てください。

  • 以下写真です。






  • 満面の笑みのJA6VQA局

    上位3賞獲得の3人。
    左JA6VQA局
  • 真ん中JF6AQX局
    右JH6EEY局
    みなさまおめでとうございます。
    そしてお疲れ様でした。