子供ラジオ教室を開催しました。

 2月21日(日)大分市O-Laboにて大分県電波適正利用推進員と共同で子供ラジオ教室を開催いたしました。

最初は恐る恐るのハンダ付けもすぐに慣れて上手になります。完成したラジオを鳴らして目を輝かせていました。このイベントは何度やっても子供達から感動をもらいます。
16人の定員に195名の応募があったとかで追加の教室も計画中です。


新しく市役所前に移転したO-Labo


電波適正利用推進員会議会長の挨拶


会長の續さん


基板はおおまか完成してて数点のハンダ付けのみ

ハンダ付けは直ぐに上達します。


今熊先生も大忙し

松七五三先生。


松本先生



橋本先生


完成したラジオでチューニング


完成したラジオを聴いてご満悦(笑)




最後は完成したラジオを持って記念写真。
お疲れ様でした。