11月のはむ寺子屋、無事に終了しました。

11月のハム寺子屋は予定通り開催されました。
実際に作られたのは5人の方々。
7MHzでのQRVが楽しみです。

JF6CHA 松七五三さん、そして参加された皆様お疲れ様でした。

以下当日の様子です。










以上







11月のはむ寺子屋は講師の先生が再現性実証済みの「7MHz拡張バンド対応ダブルバズーカアンテナ制作会」です。先着10名程度、材料費込み2,500円です。参加希望の方はお早めに下記URLよりコールサイン住所・お名前を入れてお申し込みください。締め切りは11月10日です。⇒ 申込はここから
詳細は以下より!



(写真をクリックすると大きくなります)
材料購入と前加工が有りますので申し込み後のキャンセルはご遠慮願います。 
申し込み後どうしても参加できない人は代理人の参加でお願いします。 
はんだ付けは必要有りません(事前加工済み)。ケーブルカッター(又はニッパー)、圧着工具(又はペンチ)、カッターナイフ、+ドライバー、メジャーが必要になります。 

工具を持ちこまれる方は備考欄に「工具持ち込み!」と記入してください。

今回バランは入りませんので直接M型レセプタクル(M型メス)に取り付けます。 
移動用には持って来いの軽さに仕上がると思います。

7MHz出たいけどアンテナがない!と言う方移動用に固定用に1つ手作りアンテナでQRV如何でしょうか?


日時:11月18日(日)PM3:00-PM5:00(PM3時までは役員会です)
講師:JF6CHA 松七五三さん
場所:いつもの大分職業訓練センター
制作費:2,500円

お問合せ:jarloita@gmail.com

以上、よろしくお願いいたします。