7月のはむ寺子屋

7月のはむ寺子屋終了しました。
今月はJQ6QOP中村さんによるAOR社のハンディー型広帯域受信機のレポートでした。


まずは最近のデジタル化についてその方式などの詳細説明があり
AR-DV10で受信可能な方式・不可能な方式など無線のデジタル方式の詳細を
熱く語ってもらいました。
とても興味深く面白かったです。
中村さんどうもありがとうございました。



















以上、でした。
各局、ご参加ありがとうございました。



7月のはむ寺子屋はJQ6QOP中村さんによる
「今年4月にAOR社より発売された世界初9種類デジタル変調対応ハンディ型広帯域受信機[AR-DV10]の実使用レポート」と題してのお話です。
ご存知のと通り、D-Star・八重洲C4FM・デジタル簡易無線等もワッチ可能というAORが技術の粋を集め発表した現状無線機のあらゆるデジタル方式に対応した広帯域受信機です。アマチュアならずとも興味の湧くこの受信機を現物を携えこれまでの使用レポートを公演していただきます。
この受信機の詳細は下記より
7月15日(日)15:00-17:00 
場所はいつもの大分市宗方の職業訓練センターです。
多くの方のご参加をお待ちしております。