8J6ONSEN運用開始しました

8J6ONSEN運用開始しました

38回国民文化祭おおいた2018」・「第16回全国障害者芸術・文化祭おおいた大会」記念局、「おんせん県おおいた」にちなんだ8J6ONSENが免許され、41日から一年間の予定で運用を開始しました。


当日はさくら満開の中、短時間でしたが大分市内移動運用で、全国158局と7MHzでの交信となりました。

これから、当面1.9MHzから430MHzにて大分県内各地での運用を計画しております。デジタルモードや1200MHz以上のバンドはこれから追加して行く予定です。
県内各地で移動運用に適した場所をご存知の方、ここが良いよ情報などご提供して頂ければ幸いです。

また、記念局の運用を希望するグループがございましたら事務局(ja6guz@@jarl.com スパムメール防止のため@を重ねております。メールの際には一つ削除してお送りください)へご連絡お願いします。アンテナと電源をご準備頂ければ無線機と免許状を現地まで持参いたします。ログにつきましては、事務手続きの関係上オペレータ名明記でハムログ形式もしくはCVFファイルでの提出を条件といたします。

また、個人で運用希望の方につきましては、無線従事者免許証持参でおいで頂ければゲストオペとして運用可能です。

(各クラスの免許に応じた無線機を準備しておりますので、安心しておいでください)
運用場所・日時は、支部ホームページで順次掲載していきます。
一年間のロングランとなります、皆様のご協力お願いいたします。